サイトマップ
HOME > さ行の看護学校の話題 > 諏訪赤十字専門学校(長野県諏訪市)/2022年4月7日に入学式が行われました。「災害看護を学びたい」「介護職を経て入学」この模様はSBC信越放送でも放映されました。
諏訪赤十字専門学校(長野県諏訪市)では2022年4月7日に入学式を行われました。「災害看護を学びたい」という女性新入生、「介護職を経て入学」した男性新入生などのインタビューも含めて、入学式の模様はSBC信越放送でも放映されました。
諏訪赤十字看護専門学校は、大正12年に第1回の卒業生を送り出して以来、多数の卒業生を輩出しております。卒業後は諏訪赤十字病院等で活躍しています。
修業年限3ヶ年、定員は学生総数120名 各学年40名です。
第114回看護師国家試験
おつかれさま!NHKドキュメント72時間 『密着!巨大病院の引っ越し』
看護学校は文系?理系?
敏塾の指導料お支払いには銀行振込だけではなく・クレジットカード決済も利用できます。カード決済をご希望される方にはメール請求書をお送りします。お手持ちのパソコンやスマホ、タブレットで24時間どこでもキャッシュレス決済が可能ですので外出不要で便利です。一括、分割、月謝等、お支払方法についてもご相談ください。
「Nursing Now」は看護職への関心を深め、地位を向上することにより、人々の健康の向上に貢献することを目的に展開されている世界的なキャンペーンです。2020年は「看護の日・看護週間」制定30周年および近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの生誕200年です。