塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

助産師になりたい/あなたのそばにも助産師はいました。

助産師になりたい女性の方々を私は日々、教えています。年齢も動機もさまざま。助産師を目指す理由で多いのは、出産及び出産前後の経験、そして、看護学校時代の実習経験です。子育てを経験したことで、どうしても助産師になりたいと思い立ち、看護学校を受験して一気に夢を叶えた人もいます。逆に、助産師になりたいんだけど、何年も悩み、受験できず、ずっと思いを抱えたままの人もいます。でも、今の時代、私たちはほとんど皆、助産師の方々のそばで産まれてきています。

あなたに出産経験があっても、なくても、今の時代、生命の誕生の際には助産師がいます。あなたが生まれた時、あるいは、あなたが産んだとき、あなたのそばにも助産師はいました。助産師になりたい方、思い切って、その夢に向かって一歩踏み出してみませんか。あなたのいた場所へ。あなたの生まれた場所へ。あなたの命の恩人の近くに行きませんか。

ちなみに2019年国際助産師の日のテーマは「助産師:女性の権利の護り手」("Midwives:Defenders of Women's Rights")です。本当は女性だけではなく、すべての生命の護り手、すべての人の恩人ですけどね。(敏塾 富士/うちの妻の出産の際にも、その前後にも本当にお世話になりました)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ