東京都の30代女性からの体験談です。まず、彼女の言葉です。「(私は)1年制の助産専攻科で学んでいますので、看護の時とはレベル違いの忙しさです...。課題、グループワークの日々で7月から実習でした。助産学校の倍率は前年度比があてにならないです。」とのこと。年度によって倍率が違うだけではなく、内部生などの影響もあるとか。
多くの方が感じていることと思いますが、家庭や仕事を持ちながらの学びは容易ではありません。それでも、夢を叶えるための「努力」と「情熱」を持続することで、見えてくる世界はきっと異なるはずです。
「自分らしさ」、これは敏塾が大切に思っている価値観の一つです。社会人としての経験、家庭での役割、それら全てを持ちながらの学びだからこそ、他の学生とは違った視点や深みを持っています。それが「自分らしさ」であり、助産師としての強みにも繋がることでしょう。
彼女から受験生への一言です。「"なんとなく"では絶対受かりませんが、目的意識がしっかりあれば結果は出ます」
目的意識を持ち、その目標に向かって努力を続けることの大切さを再認識させてくれる言葉です。
敏塾では、多くの社会人受験生の皆様をサポートしてまいりました。一人一人の「自分らしさ」を最大限に活かすためのサポート、そして皆様の夢を叶えるための学びを提供しています。
この下に「うさぎボタン」があります。この機会に「敏塾」の魅力を感じていただければと思います。ぜひクリックして無料資料をご請求ください。郵便で資料をお送りします。(敏塾塾長 富士/2023.8.22)